プレスリリース

「ストックライス」発売のお知らせ

当社は、『コメビジネスを軸に世界中の消費者にコメとコメ関連食品の素晴らしさを発信し、健康で楽しいライフスタイルの実現をサポートする』ことを経営理念として掲げております。販売における量の拡大と質の向上へ向け、消費者のニーズに対応した「健康」と「利便性」を軸とする独自商品の展開を図り、高付加価値商品の開発に取り組んでまいりました。

この度発売する「ストックライス」は、バリア性の高い包装資材と窒素充填、脱酸素材の封入で長期間鮮度を保持する当社の「長鮮度米」をベースにしているため、普段食べている食料を少し多めに買い置きして日常的に使用し、使用した分を買い足すことで常に一定量の食料を備蓄する「ローリングストック」に使用しやすい以下の特長があります。

  • 長期間鮮度を保つ
  • におい移りを防ぐ
  • 水濡れを防ぐ
  • 虫の発生を防ぐ

   (いずれも開封前。開封後は賞味期限内でもお早目にお召し上がり下さい。)

非常時に普段と異なる食事を取ることはストレスになりますが、「ストックライス」は原料に良食味の国産米のみをブレンド。災害時にも炊飯しやすい無洗米加工以外、お米自体には特殊な加工をしていないため、長期間保存した後でもいつもどおりのお米を美味しくお召し上がりいただくことができます。
大型台風や地震等の突発する自然災害だけでなく、最近では新型コロナウィルス感染症の拡大が購入の集中を引き起こし、一時的に店頭の商品が無くなり必要な物資が手に入りにくくなる事態が発生しました。ひとりひとりが日頃から少しずつ備え、「無くなるかもしれない」という不安をあらかじめ軽減することが緊急時の混乱を避ける一つの方法です。

広域米穀卸である当社の社会的な役割の一つは、お米という生活に深く根差した食品を安全かつ安定的に供給するという、いわば食のインフラを担うことだと考えています。当社は、消費者の皆様により一層の安心をお届けできる商品の開発を今後も継続してまいります。

【商品概要】
商品名   : 無洗米「ストックライス」
発売日   :   2020年8月1日
容 量   :   5kg
賞味期限  : 精米日から180日
原料玄米  : 国内産複数原料米

【商品に関するお問い合わせ先】
木徳神糧株式会社 中四国支店
岡山県瀬戸内市邑久町福元111-1
担当:伊丹、川上
TEL.0869-24-1717 FAX.0869-24-2111

一覧に戻る