プレスリリース

タイ香り米ゴールデンフェニックス キッチンカー始動!

「ゴールデンフェニックス」デザインのキッチンカーが東京都内を走り、タイ香り米を使ったエスニック料理を販売します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための飲食店の営業時間短縮や外出自粛により、当社がおかれる食品業界においては外食需要が大きく減退している状況にあります。

当社は巣ごもり需要という家庭内消費の新たなニーズの増加に対応するため、昨年7月にタイ香り米のパックご飯を発売し拡販に努めてまいりましたが、イベントの中止等によってタイ香り米の新たなファンを増やす機会が少ないなか、『食べてこそ分かるタイ香り米の魅力』を更に少しでも多くの方に味わっていただきたいと考え、今回のコラボ広告を企画いたしました。

キッチンカーではシンガポールチキンライスやカレー等、タイ香り米を食べた事が無い方でも食べやすい日本人向けのメニューを中心としたエスニック料理を提供し、販売場所やメニュー等の情報はTwitter等のSNSで告知いたします。

当社は日本におけるタイ香り米のパイオニアとして、タイ香り米やタイ料理を多くの方が楽しみ、バラエティに富んだ食事によってより充実した生活をお送りいただけるよう、今後も取り組んでまいります。

    

    

「ゴールデンフェニックス」とは?

 最高品質のタイ香り米(タイジャスミンライス)として世界中で愛されているChia Meng(チアメン)社のブランドです。一般的なタイ米は主にタイの中央地域で年2~3回収穫されますが、「ゴールデンフェニックス」のタイ香り米は、タイの東北地方に位置するコラート高原の限られた水田で年1回のみ収穫され、ポップコーンに例えられる自然な甘く香ばしい香りが特長です。

 
一覧に戻る